ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ユニコ・グランデ 

ユニコ・グランデ 

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在1日目 (2016/12/26)

東京羽田発全日空NH849は、ほぼ定刻(00:30)に出発。
これから、バンコクまでの7時間の空の旅です。

定刻少し過ぎて出発。今回指定した席がゆっくり足を伸ばせると思って非常席の窓側の席だったのですが、思ったより快適ではありませんでした。
非常口の出っ張りがあり、少し窮屈な席でしたので、今後は選ぶこともないでしょう。

また、飛行機の中では、いつもはほとんど寝ているのですが、今回の席の通路を挟んでお隣にお子さんがいて、結構ぐずって泣いておられたので、ほとんど寝ることができませんでした。すこし眠いです。

IMG_2653.jpg
スワンナプーム空港には、ほぼ定刻(05:35)に到着。
札幌-8℃、東京9℃、バンコク28℃ その差36℃。
イミグレも混んでおらず、荷物が出てくる間、タイバーツがなかったので、2万円だけ両替、久しぶりの空港で替えたのだが、1万円=2,827バーツ。
CIMG6479_20170114142559536.jpg

荷物を受けとり、あっという間に到着ロビーへ。

DATCカウンターの自動販売機にてツーリストシムを買い、友人との待ち合わせの為、1階8番の扉の外の喫煙所に向かく。
あらら、前有った場所に喫煙所がありません・・・。
周りを見渡すと、少し離れた反対側に移っています。そちらに向かくと友人がいて無事合流に成功。

今回の旅行は、前半は、カオヤイから東北部に行くので、レートの良い両替をしたいのだが、空港はご存知の通りレートが悪すぎ、
又まだ6時前なので、私設の両替所も開いていないので、まずは、ゴルフで時間をつぶし、両替店の開くのを待ち両替えを済ませ、カオヤイへ。

ということで、とりあえずユニコへ向かく。

IMG_2662.jpg
困った時のユニコと思っていたのだが、9ホールリニューアル中・・・。
今回は9ホール(10番-18番)を2回プレー。
G.F. 450バーツ(9H)+200バーツ(追加9H)
C.F. 150バーツ(9H)+150バーツ(追加9H)
歩き
Cartは、400バーツ(9H)
IMG_2654.jpg

IMG_2658.jpg
リニューアル終わるまでは、困った時のユニコにならないな~~~。

訪問ゴルフ場 136  コース
プレー回数244回 総ラウンド回数 249.0R
9Hコース 訪問ゴルフ場3コース 
プレー回数3回 ラウンド回数 2.5R


終了後、本日は、カオヤイまで行けばいいので、シャワーを浴び、冷たい飲み物を飲み少しゆっくりし、その後バンナーにあるSippakorn Money Exchangeへ向かい、一路カオヤイへ。
因みに、Sippakorn Money Exchangeの両替は、1万円=3090バーツ。

昼食は我慢しながら、といってもちょこちょこ食べていたのだが、チョクチャイファームでステーキを!
夕食兼用になったみたい。
img1484374148825.jpg

img1484374203463.jpg
友人は、Chokchai Premium T-Boneステーキ 、少し硬かったみたい。

CIMG6484.jpg
私は、Chokchai Premium Prime Rib Steakステーキ、柔らかかった。

その後、私のホテルには、満館なので、友人は近くのホテルに宿泊。
送り届けて、私のホテルに向かくが、ここで問題が・・・。

予約していたのだが、ご主人がすっかり忘れて部屋が無い。

ご主人が平謝りで、違うホテルを手配してくれたから良いものの・・・。
紹介してくれたホテルは、”ザ ワン ハウス リゾート パクチョン”で最後の一部屋。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しい解説ありがとうございました。

次回チャレンジしてみます!

No title

タイゴルフ好きさんへ

AIS&TRUEは、APNがinternetで、ユーザ名・パスワードはAISが空欄のまま、TRUEはtrueですが、

DTACは、APNがwww.dtac.co.th、ユーザ名・パスワードは空欄のままです。

No title

ご回答ありがとうございます。

私も通話では使わないのですが

APN(アクセス ポイント ネーム)の設定は
どうしてますか?

他社だと internet になっています。

No title

タイゴルフ好きさん

こんにちは、バンコクゴルフ楽しみましたか。

>DATCカウンターの自動販売機にてツーリストシム
私は、通信のみでタブレットに入れているので、カウンターは、お客様の設定等をしているので、少し待たなければなりませんが、自動販売機だと、すぐに買えるので、こちらで買っています。
設定ができていれば、ただ入れるだけでOKです。

電話は基本AISを、使用しているので、DTACは通信専用ですが、電話にも使えます。(SIMを変えて実験済み)

No title

お久しぶりです。

1/7~8 バンコクゴルフに行っておりました。

文中にある、「DATCカウンターの自動販売機にてツーリストシム」とは?

私も空港出た場所でいつも買う(そこでアクティベーションして貰う)のですが、アクティベーション済のSIMカードが自販機で買えるのでしょうか?

私はWI-FIルーター使うので、アクティベーション出来ないので、、、

ご回答宜しくお願い致します。

No title

いやいや、本当に、ホテルの申し込みを忘れていたのには、唖然でした。
まぁ、ホテルは何とかなると思ってのですが・・・。

窓側は、ほんとにダメでした。今度からは違う席ですね。

No title

今回は色々とスタートからあるよな。
事故、ホテルと・・。

非常口の窓側は駄目だよね。真ん中か通路側なら良いよ。
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-