ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - スイート ホーム リゾート

スイート ホーム リゾート

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在2日目 (2016/12/27)

ピーマイ遺跡を後にして、一路コンケーンへ。
目的地の周辺で、夕食時間になったので、道端の屋台で豪華?な夕食。
img1484961648180.jpg

IMG_2676.jpg

夕食後、宿泊先を決めていなかったので、近くにある2軒のリゾート(俗に言うモーテル)を見て回る。

1軒目、Pimwiman Resortを見学。
他に宿泊している人はいないよう、建物も少し傷んでいてさみしい感じ。部屋を見なくてもここでの宿泊は無いな~~と思ったのだが、見せてほしいといった関係上さっ~~と見て、退散。

2軒目は、この先にある Sweet Home Resort
こちらは、比較的新しい?、部屋も見せていただいたが、綺麗でこれなら大丈夫とここに決める。
但し、車がないと周りには何もない。町から少し離れた場所に建っています。
CIMG6675.jpg

このようなモーテルに泊まるのは今回で3回目。

宿泊費 400バーツ/泊(簡単な朝食付き)
お湯もOK。
3日泊まるので、洗濯機がないのでダメ元で聞いてみたら、洗濯は、一品5バーツ(アイロンもかけてくれる)でしてくれるとのこと。
部屋の大きさは、16㎡+6㎡(シャワートイレ)位だろうか。
朝食は、ここの管理棟にて、5時からOKとのことで、お粥・パン・コーヒーなどの本当に簡単なもの。
お粥は、ジャーの中にあり、パンは自分でトーストという簡単なもの、もちろんコーヒー(インスタント)も自分でお湯を入れて作ります。
CIMG6669.jpg

管理人のおじさんは大変いい方で、気さくな感じです。
CIMG6677.jpg
管理棟 表

CIMG6671.jpg
管理棟 裏 右側の2階建てのしたが朝食スペース

CIMG6672.jpg
一戸建てになっていて、横に車を入れるスペースがあります。

CIMG6673.jpg
管理等の周りに、こんな感じで、10数棟建っています。

CIMG6664.jpg

ACimg6667.jpg
安いながらも、一通りついています。

CIMG6665.jpg
シャワー お湯の出もOK

CIMG6666.jpg
トイレ

タイには、このようなリゾート(モーテル)が随所にあり、ホテルライフを考えず安く泊まろうとしたら、選択肢はいろいろあります。
場所によって、設備はバラバラで、プールのあるところもありますが、概して多くを望んではいけません。
多くを望まなければ、250~500バーツ前後で、泊まることができます。

今回、私たちは、ゴルフがメインの旅行なので、全然OKでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一休さん、お久しぶりです。

モーテルもいいのですが、周りには何もありません。
当然ながら、外で食事をし、コンビニで飲み物等を買ってこなければいけない不便のありますし、基本、車でないと行けません。

それに慣れたら、快適ですが・・・。

モーテル

良さん!
ご無沙汰です。なかなか、エンジョイされてますね。
良さんの様にタイ語が話せれば難なくクリアですね。
でも、こんなに綺麗で500thbなら文句ないでしょうね。
また情報お願い致します。
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-