ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - マウンテンクリーク ゴルフリゾート&レジデンス

マウンテンクリーク ゴルフリゾート&レジデンス

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在7日目 (2017/1/1)

新しい年2017年が明けました。

昨夜は運転の疲れもあり、熟睡。
ゆっくり起きて先ずはゴルフ場へ電話。

本日は、友人が帰国するので、20時には、空港に入らなければならない。
ランチョ チャーンヴィー に電話をし予約状態を聞くと、「本日は満員で11時過ぎに一組の空きがあります。」との事なのだがこの時間だと空港に時間通りに着くのが微妙なので、断念。
引き続き、あまり好きなコースではないマウンテンクリークに電話すると「今、9時30分過ぎなら1組開いている。」という事で、予約を入れる。

シャワーを浴び、荷物をしまい、朝食を食べに1階へ。

朝食後、チェックアウトを済ませ8時30分に、2号線をバンコク方面に向かい、マウンテンクリークへ。
9時20分マウンテンクリークに到着。

マウンテンクリーク ゴルフリゾート&レジデンス
MOUNTAIN CREEK GOLF RESORT & RESIDENCE


”2010年にカオヤイ地区にOPENした27ホールのゴルフ場です。非常に勾配の強いレイアウトと絨毯のようなフェアウェイー、大きな石を巧みに配置したデザインや段々畑の様なパー3など訪れるゴルファーは驚きと感動を同時に感じる事の出来るタイゴルフ場の中で今一番注目したいゴルフ場です。”とのことだが、コースを覚えていないとトリッキーなホールもあり、フェアウエーも狭く、ティーからコースの状態を確認できないところもあり、大変なコースです。

G.F. 1500 (クラブタイランド価格 休日料金)
C.F. 350
Cart 600 (強制)

CIMG6820.jpg

CIMG6826.jpg

CIMG6829.jpg

CIMG6830.jpg

CIMG6831.jpg

CIMG6833.jpg

CIMG6834.jpg

訪問ゴルフ場 137 コース
プレー回数248回 総ラウンド回数 253.0R
9Hコース 訪問ゴルフ場4コース
プレー回数4回 ラウンド回数 3.0R


ゴルフ終了後、今日帰国する友人を空港まで送るので、せっかくなのでカオヤイ国立公園を抜けて、行こうと考えたがこれが大きな間違い。
元旦なので混んではいないと考えたのだが、カオヤイ国立公園は、激混み。
途中で野生の象も出たみたいで、大渋滞。抜けるのに4時間ちかくかかり、抜けてからは大急ぎで車を走らせるが、アウトバーンに乗る所でまたも渋滞・・・。

何とか21時25分に空港に到着。(ちなみに出発は22時05分)
大急ぎでJALチェックインカウンターへ。
さすがに時間ぎりぎりなので、スーツケースは、カウンターで預からず、大型手荷物場にて預け、係員が友人と共について行ってくれました。何とかセーフです。

友人を見送った後、時間も時間なのと宿泊するホテルは決めていなかったので、空港傍の以前泊まったことがあるトン タ リゾート スワンナプームに向かい、空室があったので、ここに宿泊。
宿泊後、近くの屋台で遅めの夕食を取り就寝。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-