ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ザ キャナル ホテル (The Canal Hotel)

ザ キャナル ホテル (The Canal Hotel)

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在8日目 (2017/1/2)

昨日の疲れか遅めの起床。
特に、予定もないのでゆっくりと・・・。
タイ旅行で、こんなにゆっくり起きることも久しぶりである。

ゆっくり起きて、ベランダに出てしばらく、外を眺めていると、時間がゆっくりと流れています。
ひっきりなしに飛行機が飛び立っているのだが・・・。

朝食を食べ、トン タ リゾートをチェックアウト。

すこし、街をぶらぶらしながら、ちょっと早めに今日から帰国日まで宿泊する ザ キャナル ホテル (The Canal Hotel)に行き、チェックインの手続きをする。

ザ キャナル ホテル (The Canal Hotel)
98,98/1 Srihaburanukit Rd Minburi Bangkok, 10510
ミンブリ―に位置しているホテルです。

CIMG6861.jpg
ホテルへのソイの入り口に立つ看板

CIMG6859.jpg
ホテルの外観

宿泊タイプ:Superior King (42㎡)
宿泊費:約875バーツ(朝食含まず 7時からなので)
無料駐車場・無料Wi-Fi OK
専用バルコニー付きの客室とあったのだが、2階の為バルコニーは無し。上階をリクエストすべき。
造りは古いが、リノベーション??しているのか、それほど汚くはなく清潔に保たれているが、設備関係は古いです。
チェックインした時に、部屋に入った時にちょっと臭い(かび臭い)においがしたが、それも次の日には収まる。

HY CIMG6845

HY CIMG6848

CIMG6849.jpg

CIMG6857.jpg
食堂は、別棟ですが朝食が入っていないので、1日だけここで朝食バイキングを食べる(後日記載)

昼食を食べていなかったので、シャワーを浴びゆっくり落ち着いたところで、ホテルをでて、ソイの入り口で回りを見渡すと、食堂があまり見当たらず、目に入ったのが通りの向かえのクワイティアオ屋さん。
お店の名前は、” クワイティアオ ルア アユタヤー ”
そこに入るが・・・。
CIMG6866.jpg

メニューを見ると、ナムトックだけ・・・。
HY CIMG6865

スープのナムトックは、豚(もしくは牛)の血入りスープなのです。
あえて食べなかった料理なのですが・・・。

小心者の私は、いったん入ったお店を出ることもできず、注文してしまいました『ムー・ナムトック』。

あとで調べたのですが、
「タイのラーメン、クワイティアオ(ก๋วยเตี๋ยว)のスープに豚の血を入れたクワイティアオ・ナムトックです。
舟(ルア)で売られることからクワイティアオ・ルアとも呼ばれます。
店頭にボートが置かれた店では、このクワイティアオが売られています。」と言う事らしい。
CIMG6864.jpg

そこで ”クワイティアオ・ムー・ナムトック”をいただく。
恐る恐る食べたのだが・・・、意外と美味しい!
どういうわけか、、、完食!!
血ということで避けていたのですが、食べてみると美味しい。
新しい発見ですが、・・・。

食事後、いったんホテルに帰り、しばらく後に近隣を探索です。
先ずは、マッサージ店を探しに、Googleでの検索を頼りに探したのだが、見当たらず。
1軒あったのは、カラオケもある、H系のマッサージ屋さん。
意外とないのですが、近くの人に聞いてみると、チャトチャック2の中にあるということなので、チャトチャック2へ向う。
ここは、基本土日の営業なのだが、チャトチャック2のは入り口では、毎日夜店が出ていて、チャトチャック2の奥に行くとマッサージ店が沢山ありました。
が、小さな店舗が連なっている店舗でのマッサージです。暑くはないのですが外でマッサージを受けている感じです。

2時間マッサージ後、帰館
CIMG6868.jpg

CIMG6869.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-