ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - アティタヤ ゴルフ&リゾート


しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


アティタヤ ゴルフ&リゾート

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在11日目(2017/1/5)

明日深夜の帰国なので、明日はゆっくりするので本日は、今回の旅行の最後のゴルフです。

本日も、初めてのゴルフ場、アティタヤ ゴルフ&リゾート(ARTITAYA Golf & Resort)に行くことに。
元々の名前はバンコク・ロイヤルカントリークラブと呼ばれ日系のゴルフ場でしたが、現在は名称も変わり、韓国資本になっています。

CIMG6970.jpg

HY CIMG6971
今日は、早めにホテルを出て、7時30分にゴルフ場へ到着。
当然予約はしておりません。が、これが大間違い。

到着して、見ると韓国人が一杯・・・。
スターターがいたので聞いてみると、「今日は、キャディが足りないので、ノーブッキングでは回れません。」
ガガガ~~~~ン。

確かに、車は数台なのですが、キャディバックを積んだカートが大勢、練習グリーン上も韓国人が大勢練習中です。
ここも一昨日行ったプライムゴルフ場と同じように宿泊施設があるので、駐車場に車は少ないのだけれど、宿泊施設がプライムより大きいので多くの韓国人が宿泊してプレーしている様です。プライムと同じ?韓国資本が経営している感じです。
CIMG6974.jpg

仕方なく写真を撮って、Uターンしょうとするが、先ほどのスターターの男性が近寄ってきて、車を駐車場に止めて少し待って・・・。と言う事で、駐車場に車を止めてしばらく待つ。

ほどなく、キャディさんがカートで来て、キャディバックを積んでくれる。
ラッキーにもプレーができることに。
因みに、韓国グループには、4名にキャディーさんが2名のところも多く見られたので、こういう合宿があると慢性的に不足なのかも・・・。

ここは、18ホールだと思っていたのですが、新しく9H増設され、27Hになっていました。
リゾートホテルも新たに作る計画になっているようです。工事関係者が作業をしていたので近々着工?

まずは、新コースから8時スタート。
芝付きがまだよくありませんが、コースは今風なコースのレイアウトです。
1H目から前のグループの韓国人グループが遅いので、1Hを終えて、2Hをパスして3Hへ。
因みに私の後ろの組は、1H目からそれを見て、1Hを飛ばして2H目からスタート。これが正解だった!

CIMG6980.jpg

CIMG6983.jpg
1ホール セカンド地点からティーグランド方面。
スプリンクラーもちゃんと入っていました。

CIMG6992.jpg

HY CIMG6998

CIMG7008.jpg

CIMG7017.jpg

新コースを終え、マンゴコースへ。
CIMG7021.jpg

CIMG7027.jpg

CIMG7029.jpg

CIMG7049.jpg

12時50分終了。
ここで当初は18Hの予定であったが、27Hを回ることに、キャディーさんが昼食の出前を注文してくれたのでそのままプレーを続行。
サクラコースへ。途中で、おばちゃんがバイクで来て昼食の出前です。
昼食の出前を食べる為、しばし休憩!!因みに私は、ガパオライス目玉焼きのせ。

CIMG7057.jpg

CIMG7060.jpg

CIMG7067.jpg

CIMG7070.jpg

CIMG7075.jpg

新コースは、芝がちゃんと根を下ろしたらいいコースになる感じ、ほかのコースも普通です。ここならまたきてもいいかな~~。

G.F. 400 (18H)+200 (9H)
C.F. 300 (18H)+200 (9H)
Cart 800(1名乗り 18H)+400 (9H) 600(2名乗り 18H)+300 (9H)

訪問ゴルフ場 139 コース
プレー回数250回 総ラウンド回数 255.5R
9Hコース 訪問ゴルフ場4コース
プレー回数4回 ラウンド回数 3.0R


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
