ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - センセーブ水路の水上バス 探索ショートトリップ


しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


センセーブ水路の水上バス 探索ショートトリップ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在10日目(2017/1/4) その2

キャナルホテルでの朝食後、プラトナムへ頼まれ物を購入に行ってきました。
さすがにプラトナムは、激混みです。
よくもこんなに人がいるな~~と思うほど、世界各国の人、人、また人です。

買い物を済ませ、道端のケバブ屋さんでケバブを注文。
歩きながら食べて、歩きながら食べるのがまた美味い!!
スーパリッチの前のベンチに座り食べ終わって、スーパーリッチにて、両替を済ませる。

時間もたっぷりあるのだが、予定もないので、そうだ、水上タクシーの旅に出ることに・・・。
チャオプラヤー川の水上バスは何度も乗ってあるのだが、センセーブ水路の水上バスはいまだ乗ったことがないのです。

プラトゥーナム~ザ モールバンカピまでを水上バスでの往復ショートトリップです。

センセーブ水路は、あまりきれいでない。というか汚い。生活用水が垂れ流し?
地元のタイ人たちが買い物や通勤・通学の足として利用。
バンコクは交通渋滞が激しいため、地元民が裏ワザとしてバス代わりに使っている必殺の交通手段です。

プラトゥーナムから乗船、すぐに切符売りのおばさんが来て20バーツ(ザ モールバンカピまで)、チットロム・ウイタユー・ナナ・アソークと聞きなれた停船場が続きます。
CIMG6958.jpg

CIMG6957.jpg

CIMG6962.jpg
切符売りは、おばさんとここに写っている青年のお二人。
船は走っているのだが、縁をすたすたと歩いて新しく乗船した人のところへ。

CIMG6963.jpg
船がすれ違う時には、水しぶきが上がり濡れるので、ご覧のようにビニールの幕を上げる。

CIMG6965.jpg
40分ほどのショートトリップでした。

ザ モールバンカピーで30分ほど店内を見学。
また、ザ モールバンカピーピアからプラトナームヘ。
CIMG6969.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
