ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others -

楽天モバイルに変えてみた。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、4月に入り、北海道コンサドーレ札幌は、敵地甲府で敗戦。(残念)
北海道日本ハムファイターズも、西武に負け越し。

携帯電話をソフトバンクから楽天モバイルに変えてみました。
携帯電話も、大箱の時代からNTTを使っていたのですが、途中でiPhoneが出たところでソフトバンクに変えそのままになっておりましたが、料金が1万を超え、時には2万の時も・・・。

会社や家では、Wi-Fiがあり、その他では、データー通信がごくわずか。
電話も最近ではあまりしなくなったので、現在の状況をじっくり考えていたのですが、
ソフトバンクのプランはわかりずらく、なんかいろいろあってよくわからない。
またソフトバンクのスマホは、基本Y!モバイルでしか使用できないが、ドコモの携帯(スマホ)は、NTT系MVNOであれば、ほとんど使用することができる。私は残念ながらソフトバンクのスマホ・・・。
ということで、最終的にNTT系MVNOの楽天モバイルに決めました。

楽天モバイルに決めた、主な要素。
1)スマホがデュアルSIMに対応している機種がある。(もちろんSIMフリー機種)
 海外に行った時に、デュアルSIMだと、現地のSIMと日本のSIMを同一機種にて使うことができる。
(2台持つ必要がなく、1台で足りる)
これが一番大きな要素。

2)料金プランが簡素。
料金プランは、通話SIMも月額基本料金が6種類。
それに、オプションをつけるというわかりやすい方法です。

ということで、楽天モバイルに変更しました。
3月19日に変更してから使い心地ですが、通話・データー通信については、特に問題もなく普通に使えています。
ただ、今までスマホはiPhoneしか使ったことがなかったので、多少アンドロイドの使い勝手に戸惑う部分もありましたが、おおむね問題はありません。

半月使ってやっぱりかと思うのはデーター通信は、3月の10日間で、0.1Gしか使っておりません。
少しセーブはしていたのですが、動画・ゲームは、しないので検索や音楽を聴くくらいなら、やはり使いませんね~~。

iPhone(ソフトバンク)からの機種変更(SIMフリー)で、HUAWEI Mate 9 と ZenFone 3 と最後まで悩みましたが、
(ディスプレーの大きさが、HUAWEI Mate 9 は5.9インチ、と ZenFone 3 は、5.2インチ。本当は中間の5.5インチが良かったのだが・・・。)最終的に、カメラ性能も秀でているちょっと大きめの HUAWEI Mate 9 に決めました。
やはり、ちょっと大きめです。
操作は文字を打つのも前のiPhoneに比べると楽々ですが・・・。
※3月にZenFone 3 の5.5インチが出たのだが・・・。
しばらく使ってみます。(※1年間の使用縛りあり)

HUAWEI Mate 9
img1.jpg
デュアルSIMデュアルスタンバイ対応

CIMG7207.jpg
分かりずらいですが、カメラは、ライカのダブルレンズ搭載

CIMG7212.jpg

W杯 アジア最終予選

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

3月24日我が代表は、アラブ首長国連邦(UAE)の地で、アラブ首長国連邦代表と試合をし、

UAE 0-2 JAPAN 
で勝利。
昨年の初戦ホームで1-2で敗れた屈辱をリベンジ。

明日(3月28日)は、ホームにてタイ代表との一戦です。
油断禁物ですが、勝って終わってください。

さて、この一戦。注目することがあるのです。
タイ代表の背番号18 チャナティプ・ソングラシン(英: Chanathip Songkrasin)に注目です。
因みに、イニシャルの頭文字を取ると CS
CS18.jpg

彼は、7月から我が北海道コンサドーレ札幌の選手として、来日するのです。
コンサドーレ札幌 (CS) に来るべきして、来たような感じです。

契約は、1年半。背は小さい(158cm)のですが、タイのメッシと呼ばれていて、2014年に東南アジアサッカー選手権で優勝し、大会選定の最優秀選手賞を史上最年少受賞しているのです。
愛称 ジェイ (タイでは本名のほかに、もう一つチューレン(愛称)があるのです。大概は生まれた時から本名で呼ばれずに、愛称で呼ぶのが普通です。)
コンサドーレでも背番号18です。

蛇足ですが、高校時代私がつけていたのも18です。

スポーツの季節になってきました。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は春分の日。
札幌も日一日と天気が良くなり、日中は0℃以上の日が続いています。
そのため、積雪もどんどん融けて市内の主要幹線はすっかり雪がなくなりました。

札幌も、冬季スポーツは、もうすぐ終わりの季節です。
これからは、サッカー、野球などの夏のスポーツの季節です。
もちろんゴルフも、3月中にオープンするところもちらほら、4月にはほとんどのコースでオープンです。
あまりテレビを見ない私ですが、これからはスポーツ観戦などを楽しむ季節になります。

WBCの侍ジャパンは、準決勝が23日朝から。
サッカーは、ロシア・ワールドカップアジア最終予選 対アラブ首長国連邦が23日深夜(24日 0:30)より。

先週行われた、JリーグYBCルヴァンカップ・J1リーグの結果ですが、

・JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節
 磐田 0-2 札幌
・J1リーグ 
 札幌 2-1 広島
広島は、今季はまだ勝利がなく低迷しているので、なんとか勝利。
次節は、2週間ほど空き、甲府とのアウェーゲーム。
同じような順位にいるので、好勝負でしょうか。何とか勝利を!!

公式戦2連勝。J1リーグ初勝利。


黒岩咖哩飯店

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は午前中説明会があり、昼は外食です。

ちょうど近くにルーカレー屋さんがあり、そこの”スープカレー”が美味しいらしいので、お邪魔することに。
IMG_2714.jpg

IMG_2713.jpg

黒岩咖哩飯店 クロイワカリィハンテン
ルーカレーがメインのお店
札幌市中央区大通西8丁目2-39  北大通ビルB1
電話番号 011-596-9987
営業時間 11:00~19:00
HP http://www.kuroiwa-curryhanten.com/

店に入るとすぐ左手に、券売機とメニューがある。
店内は、4面がカウンターで15席の店である。
テーブル席はない。

10食限定!!の「スープカレー」(950円)の食券を購入。
厨房入り口で食券を手渡すと、辛さは1~5まであるとの説明。
店の方に相談し、5番にしようとしたが、初めてなので4番でお願いした。

なお、スープカレーのお店のキャッチフレーズは、
【10食限定!!】サラサラチキンスープカレー ¥950
どんな食べ物でもそうですが。全てのお客様の味覚を網羅出来るとは思っていません。
この味が好きだと言ってくれる方に心を込めて作ります。


ん~~ん、いいではないですか!

ほどなく限定スープカレーのお出ましです。
IMG_2703.jpg

まずは、スープを・・・。
おぉ~~~。!!美味いです。
具材はチキンレッグ、あさり、なす、ピーマン、ブロッコリー、カボチャ、大根、オクラ、パプリカ、きくらげetc

IMG_2708.jpg
大根が美味しかった。
これなら次回は5辛でもOKです。

ごちそうさまでした。

ホーム初戦(第3節) vs セレッソ大阪

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

P3110164.jpg

3月11日 今日はホーム初戦、また夕方から送別会があるので、札幌ドーム経由札幌駅行きです。

新札幌駅より、シャトルバスにて、札幌ドームへ観戦に!
30分のバスの旅。

13時50分札幌ドーム到着。まずは『必勝弁当』を買う。
P3110121.jpg

これを食べながら、開幕までの時間を過ごす。
本日は、大阪のセレッソなのでを食うと言う事で「串カツ」です。
P3110124.jpg

P3110132.jpg

P3110141.jpg

先発メンバーは、当初菊池だったのだが試合前練習で負傷したみたいで、キム・ミンテに急遽変更。

先発メンバー発表

       都倉
            ジュリーニョ

      兵藤    宮澤
 
田中       深井        石井

   福森    横山   キム ミンテ

        ク ソンユン

サブ
金山、荒野、永坂、河合、マセード、内村、金園

P3110167.jpg

P3110168.jpg

前半終了。
う~~ん。13分にあっさり失点。その後押され気味だが、決定力が無さすぎ!
セカンドボールへの反応が遅く、セレッソの方が早く感じる。味方同士での被りもあり・・・。
P3110172.jpg

後半、都倉の得点で、同点。
その後、猛反撃をするも、このままどうにか引き分け。
どちらに転んでもおかしくない状態だった。
このあたりのチームには、勝ってほしいのだが・・・。
P3110173.jpg

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-